オステムインプラントとは🦷
- 2023年4月3日
- インプラント
こんにちは✨
瀬戸市の瀬戸歯科です🦷✨
先日は『ストローマン』のインプラントについてお話いたしました。
本日はストローマンの他に当院で取り扱っている『オステム』のインプラントについてお話いたします。
オステムインプラントはISO9001認証とCEマークの獲得に続き、2002年にはアメリカFDA上位クラスのclass-IIIをパスして、製品の優秀な品質と安全性を世界的に認められたアジアでのインプラント市場で1位、世界シェア率は5位を誇る有名インプラントメーカーです。
アメリカをはじめとする諸外国にそのシェアを伸ばしていっています。
高品質であり高精度を誇り、骨を増やすインプラント治療や即時治療(抜歯してすぐにインプラント埋入)にもお選びいただくことができます。
また、オステムインプラント最大の特徴としましては、インプラントの3大メーカーの特徴を全て取り入れているところにあると思われます。
初期固定に優れた『ブローネマルクインプラント』に近いインプラント体🦷
骨との結合力の高い『ストローマンインプラント』と同じ表面形状であるSLAを採用🦷
経年変化に強い『アストラインプラント』のプラットフォームスイッチングのくびれ形状🦷
を取り入れております。
オステムインプラントの特徴
1.骨誘導再生法(GBR法)に用いることができる
骨誘導再生法(ガイデット・ボーン・リジェネレーション/GBR法)とは、骨幅や高さが足りない場合に骨の再生を促す特殊なメンブレンと言われる膜やチタンメッシュを使用して骨の量を増やしていく方法です。
2.抜歯即時インプラント治療に用いることができる
抜歯をして即日にインプラントの埋入手術を行う治療法です。
抜歯後に骨の回復するのを待つための時間を省略して治療期間を大幅に短縮することができます。
(症例によります。)
3.アジアの骨格に合わせて開発されている
オステムインプラントは従来のインプラントの特性を取り入れ、欧米じんとは特性が異なるアジア人の骨格に合わせて開発されており、オステムインプラント独自のサイズ展開があります。
そのためアジア人の歯槽骨に合うインプラント体を作り上げることでアジアで最もシェア率が高いインプラントとして知られています。
ストローマンインプラントに比べ歴史が浅い点はありますが、ストローマンインプラントにも劣らない素晴らしい特性を兼ね揃えているのが『オステムインプラント』です。
実際、インプラント治療を検討されている方は『ストローマン』と『オステム』の話をしっかり聞いた上で選択していただく必要があるかと思います。
インプラントの相談は毎日随時行なっておりますので一度瀬戸歯科へご連絡ください。
ご来院お待ちしております。
皆様の健康なお口と健康な体づくりのための大切なパートナーを目指しています!