瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

ヘッダー画像

医療コラム

瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

診療時間:月火木金曜は9時30分~13時・15時~19時、土曜は9時30分~13時、14時~17時30分まで、休診日:水日祝

歯科インプラントの持続性と耐久性: どれくらい長持ちする?

こんにちは✨

瀬戸市の瀬戸歯科です🦷✨
インプラント治療が広く知られるようになって久しいですが、インプラント治療の持続性はどのくらいあるのかご存知でしょうか。
今回はインプラント治療の持続性や、長持ちさせるポイントなどについてお話しいたします。

インプラント治療の概要
歯科インプラント治療は、失った歯を人工の歯で置き換える治療方法です。
主にチタンなどの素材で作られる人工歯根を、歯肉下の骨に埋め込みます
ミニインプラントや一般的なインプラントなどの種類があり、患者さんの口腔の状態や要望に応じて選ばれます。

インプラントの持続性
インプラントは、質の良い素材と適切なケアが行われると、15年から20年以上も持つことが一般的です。
素材の品質は、インプラントの強度や寿命に大きく影響しますので、信頼のおける歯科医院での治療が重要です。

日常生活でのケアとメンテナンス
インプラントが長持ちするためには、毎日の適切なブラッシングやフロス使用、定期的な歯科診察が不可欠です。
これらのケアによって、インプラント周囲の歯肉炎などのトラブルを未然に防ぐことが可能です。

長持ちさせるためのポイント
適切なインプラントの選び方と、手術後の注意が、インプラントの寿命を延ばします。例えば、タバコはインプラントの寿命を縮める要因になるため、控えるように努めることが求められます。
健康な食生活や口腔内の清潔の保持などが、インプラントの長持ちにつながります。

高齢者とインプラント治療
年齢自体はインプラントの障害にはなりませんが、骨の密度や全身の健康状態など、高齢者特有の問題が影響を及ぼすことがあります。
適切なカウンセリングと診察によって、高齢者でも安心してインプラント治療を受けることができます。

最後に
歯科インプラント治療は高い技術とケアが必要ですが、適切な選択とケアによって、長期にわたって満足のいく結果が得られます。
信頼性と経験豊富な歯科医院でのカウンセリングを通じて、自分に合った治療法を見つけましょう。

インプラント治療についてさらに詳しく知りたい方、ご自身でインプラント治療を考えている方は、お気軽に瀬戸歯科までご相談ください。
数多くのインプラント治療を行なってきた経験豊富なインプラント専門医が担当します。
初診では、患者様のお悩み・ご希望をお伺いし、お口の健康状態のチェックを行います。
その後、治療内容、治療期間、治療費についてもしっかりとご説明いたしますのでご安心ください。 
より詳細な内容については、
インプラントのページでもご説明させていただいておりますので、ご確認ください。

インプラントの無料相談もおこなっております!お気軽にご相談ください。
ご相談の際は、こちらのページからご予約をお願いいたします。
予約のアイコンWEB予約

▼初めての方に向けて当院の治療の流れをご説明しております✨
初めての方へ

▼診療時間や医院の様子はこちらでご紹介しております✨
医院案内