瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

ヘッダー画像

医療コラム

瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

診療時間:月火木金曜は9時30分~13時・15時~19時、土曜は9時30分~13時、14時~17時30分まで、休診日:水日祝

ストローマンインプラントとは🦷

こんにちは✨

瀬戸市の瀬戸歯科です🦷✨

 

本日は当院で取り扱っているインプラントのメーカー『STRAUMAN(ストローマン)』についてお話いたします。

瀬戸歯科では1本の症例から全部歯を失ってしまった方の症例まで幅広く対応しております。

他院でもお断りされてしまったり、できないと言われたりと悩まれて来院される方も多く見えます。

 

当院で取り扱っているインプラントメーカーは『ストローマン』と『オステム』があります。

本日は『ストローマン』についてお話したいと思います。

インプラント治療について正しい知識を身につけて賢く受診しましょう!

 

インプラント治療はメーカー選びがとても大切だとされています。

近年、日本では40種類以上のインプラントが存在しておりますが、ストローマンは、基礎研究や臨床実験に約30年以上という長い年月を費やして人体に応用してから半世紀近い歴史をもつインプラントで定着率、安心感は圧倒的にNo.1です!

 

施術してから約10年後にインプラントがお口の中に残存している割合をインプラントのメーカーごとに調査したスウェーデンの科学論文があります。

そのデータによると、、、

他メーカーは失われてしまった割合が2.4〜3.8%に対し、ストローマンはわずか0.5%とかなり低い数字です。

つまり、ストローマンのインプラントは長期に渡り使用できることが科学的に証明されているということです。

 

なんといってもストローマンインプラントは”世界シェア率No.1”だということです!

ストローマンインプラントは精密機械産業が盛んであるスイスで製作されているインプラントです。

約半世紀に渡り研究をされてきたストローマンインプラントは長いスパンでの安定性があることが科学的な研究で実証されています。

また上下共に最短で2ヶ月で歯を入れることができるといった特徴も兼ね揃えています。

 

インプラント治療は時間がかかるというイメージを持たれている方も多いため、高齢者や第一線で仕事をされている方を中心に「なるべく早くできないか」といった患者様からのご要望も多く、そのような方へもストローマンのインプラントはとても魅力的です。

ストローマンインプラントは10年間の研究による実証データを見るとストローマンインプラントの成功率は97.0パーセント、ストローマンインプラントの生存率は98.8%とかなり高い数字であることがわかります。

 

このようなことから当院では『ストローマン』のインプラントを使用しインプラント治療を行なっております。

インプラント治療は当院のDr Implantにお任せください!

 

インプラント治療に関してご興味がある方、一度相談したい!という方は一度ご連絡ください。