インプラント治療を勧める理由(歯科医師の視点から)|瀬戸歯科|矯正歯科・小児歯科・インプラント|瀬戸市の歯医者

ヘッダー画像

医療コラム

インプラント治療を勧める理由(歯科医師の視点から)|瀬戸歯科|矯正歯科・小児歯科・インプラント|瀬戸市の歯医者

診療時間:月火木金曜は9時30分~13時・15時~19時、土曜は9時30分~13時、14時~17時30分まで、休診日:水日祝

インプラント治療を勧める理由(歯科医師の視点から)

こんにちは✨

瀬戸市の瀬戸歯科です🦷✨
近年、インプラント治療はその確かな効果と持続性から多くの患者さんに選ばれるようになっています。
しかし、なぜ歯科医はこの治療を推奨するのでしょうか。
今回は、私たち専門家の視点からその理由をご紹介いたします。

自然な機能と美しさを得ることができる
インプラントは、失った歯を自然な形と機能で再現することができます。
自然な見た目に加え、噛む力も本物の歯に近いため、日常生活での不便を感じることがほとんどありません。

隣接する健康な歯を守ることができる
伝統的なブリッジを使用すると、隣接する健康な歯を削る必要があります。
しかし、インプラントは独立して支えるため、周囲の歯への影響が少ないのが大きなメリットです。

骨の吸収を予防することができる
歯を失うと、その部分の顎の骨が吸収されやすくなります。
インプラントを埋め込むことで、骨の吸収を予防し、顔の形や表情の変化を防ぐことができます。

長期的にみるとコストパフォーマンスが良い
適切なケアとメンテナンスを行うことで、インプラントは長期間にわたって使用することができます。
初期投資は高額と感じるかもしれませんが、その寿命と安定性を考慮すると、コストパフォーマンスは非常に高いと言えます。

食事や会話などの日常生活のクオリティが向上する 
インプラント治療後は、食べ物の種類や食事のスピード、さらには明瞭な発音など、日常生活の質が大きく向上します。

患者様ご自身のお口ケアへの関心の向上
インプラント治療を受けることで、患者さん自身が口腔ケアへの意識が高まることが多いです。
これは、全体の口腔健康の向上にも寄与しています。

先進的な技術と高い成功率があるため、安心できる
近年の技術進化により、インプラント治療の成功率は非常に高くなっています。
また、使用する材料も日々進化しており、安全性と効果が期待できます。

総合的な健康状態が向上する
口腔の健康は全身の健康にも影響を及ぼします。
インプラントによる適切な噛み合わせや清潔な口腔状態は、総合的な健康の向上に寄与します。

最後に
私たち歯科医は、患者様一人ひとりの状態やニーズに合わせて最適な治療を提案します。インプラント治療は、多くのメリットを持つため、多くの患者さんに推奨しています。

インプラント治療についてさらに詳しく知りたい方、ご自身でインプラント治療を考えている方は、お気軽に瀬戸歯科までご相談ください。
数多くのインプラント治療を行なってきた経験豊富なインプラント専門医が担当します。
初診では、患者様のお悩み・ご希望をお伺いし、お口の健康状態のチェックを行います。
その後、治療内容、治療期間、治療費についてもしっかりとご説明いたしますのでご安心ください。 
より詳細な内容については、
インプラントのページでもご説明させていただいておりますので、ご確認ください。

インプラントの無料相談もおこなっております!お気軽にご相談ください。
ご相談の際は、こちらのページからご予約をお願いいたします。
予約のアイコンWEB予約

▼初めての方に向けて当院の治療の流れをご説明しております✨
初めての方へ

▼診療時間や医院の様子はこちらでご紹介しております✨
医院案内