お子さまが笑顔で通える歯科医院を目指しています|瀬戸歯科|矯正歯科・小児歯科・インプラント|瀬戸市の歯医者

ヘッダー画像

医療コラム

お子さまが笑顔で通える歯科医院を目指しています|瀬戸歯科|矯正歯科・小児歯科・インプラント|瀬戸市の歯医者

診療時間:月火木金曜は9時30分~13時・15時~19時、土曜は9時30分~13時、14時~17時30分まで、休診日:水日祝

お子さまが笑顔で通える歯科医院を目指しています

こんにちは✨

瀬港線(国道363号線)沿い、びっくりドンキー瀬戸長根店の向かいの瀬戸歯科です🦷✨
子供たちにとって、歯医者さんはちょっと不安な場所かもしれません。でもご安心ください!
瀬戸歯科では、楽しくて優しい雰囲気でお子さまが笑顔で通える歯医者を目指しています。

    子供たちが歯科医院を嫌いになる理由はいくつかありますよね。
    例えば、待ち時間が長くて退屈したり、医療器具や治療方法が怖かったりすることもあるでしょう。
    しかし、当院ではそれらの問題に対して配慮し、お子さんがリラックスできるように心がけています。

    待ち時間について

    まず、待ち時間ですが、私たちは予約制を導入しています。
    予約をしていただくことで、待ち時間を最小限に抑えることができます!

    ▼web予約はこちらから
    予約のアイコンWEB予約

    治療方法について
    治療方法についても心配はありません。
    当院の歯科医師やスタッフは、子供たちと接することに慣れています。
    優しい声かけや分かりやすい説明を心掛け、お子さんがリラックスして治療を受けられるようにサポートします。
    また、最新の設備や技術を取り入れており、できる限り痛みの少ない治療を提供しています。

    予防歯科について
    さらに、当院では予防歯科にも力を入れています。
    子供たちが虫歯にならないように、歯磨き指導やフッ素塗布などの予防処置を行っています。
    お子さんのお口の健康を守るために、親御さんと一緒に協力して取り組んでいきましょう。
    当院では、お子さんの歯の健康を守るために、楽しい雰囲気と丁寧なケアを提供しています。お子さんが笑顔で通える歯科医院を目指して、スタッフ一同、心を込めて対応させていただきます。

    私たちの目指す姿
    私たちの目標は、お子さまが歯科医院に来ることを嫌がらず、むし歯予防や定期的な歯の健診を楽しんで受けられるようにすることです。
    そのためには、親御さんとのコミュニケーションも大切です。
    お子さんの歯の健康についてご相談があれば、遠慮なくお知らせください。
    一緒にお子さんの健やかな成長をサポートしていきましょう!

    最後に、当院のホームページやSNSでも様々な情報を発信しています。
    子供の歯のケアやぐらぐらしてきた場合の対処法など、役立つ情報をご提供していますので、ぜひご覧ください。
    瀬戸歯科ではお子様から高齢の方までご家族で通っていただける温かい歯科医院作りに努めています。
    どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

    ▼初めての方に向けて当院の治療の流れをご説明しております✨
    初めての方へ

    ▼診療時間や医院の様子はこちらでご紹介しております✨
    医院案内

    ▼こちらからweb予約をお願いいたします✨ (矯正の無料相談も行っています)
    予約のアイコンWEB予約