瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

ヘッダー画像

医療コラム

瀬戸歯科|瀬戸市の矯正歯科・小児歯科・インプラント

診療時間:月火木金曜は9時30分~13時・15時~19時、土曜は9時30分~13時、14時~17時30分まで、休診日:水日祝

インプラント治療について

こんにちは!

瀬戸市の瀬戸歯科です🦷✨

❓インプラント治療についてみなさまご存知ですか?

 

🦷インプラント治療とは

歯科におけるインプラント治療とは第二の永久歯と言われています。

歯を失った部分の顎の骨(歯槽骨と呼ばれている歯を支えている骨)にチタン製の人工歯根”インプラント”を埋め込み、それを土台として人工歯を取り付けて失った歯の機能を回復する治療法です。

インプラント治療では、天然しとほぼ変わらない見た目・機能を取り戻す事ができます。

従来では、歯を失うとブリッジや入れ歯の選択をするのが一般的でしたが、近年はインプラント治療を希望される患者様が増えている印象を受けます。

 

当院でのインプラント治療は、経験豊富な歯科医師がインプラント治療に対する不安やぎもんをわかりやすく丁寧にご説明いたします。

インプラントのご相談だけであれば無料ですのでお気軽にご連絡ください!😊

 

当院では安心・安全な下記の2種類のインプラントシステムを使用しております。

 

🦷世界シェア率No.1で高い信頼性を持つストローマンインプラントシステム

1974年の臨床応用以来、世界70カ国以上で使用され、長年にわたり多くの臨床実績で最も信頼されていると言えるスイスのストローマンインプラントシステムを使用しています。

ストローマンのインプラントは純チタンでできており、生体親和性に優れ、アレルギーも起こりにくく腐食しにくい特性を持っています。

 

🦷アジアシェア率No.1のオステムインプラントシステム

 

他院で難しいと言われた難症例にも対応しております。

他院で”顎の骨が少ないからできません”と言われた経験はありませんか?

”全身疾患があるため対応できません”と言われた経験ありませんか?

また「本当にこの治療で大丈夫なのか?」と治療に対して不安や疑問に感じた場合に別の専門医から治療について意見を仰ぐのは患者様にとって当然の権利です。

内容に納得して治療を受ける事が大切です。

インプラント治療の経験豊富な歯科医師が患者様のお悩みやご希望を詳しく伺い、検査・審査を通して考えられる治療の選択肢やそれぞれのメリットデメリットを丁寧にご説明いたします。

他院にてインプラント治療ができないと言われた方、セカンドオピニオンをご希望の方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

また”治療に対する痛みが怖い!”といった方へは、歯科麻酔科専門医による「静脈内鎮静法」をおこなって痛みを感じることが少なく、リラックスした状態で手術を受けていただくことも可能です。

 

毎日、インプラントの無料相談、受け付けております。

お気軽にお問合せください!