ホワイトニング🦷✨1|瀬戸歯科|矯正歯科・小児歯科・インプラント|瀬戸市の歯医者

ホワイトニング🦷✨1

本日はホワイトニングについてお話していきます!

当院は現在3・4月限定でホワイトニングキャンペーンを行っております。

新生活応援キャンペーンということでお祭り価格です💴

少し高いからな〜と諦めていた方にもおすすめですよっ♫

ホワイトニングの種類は大きく分けて2つあります。

🦷ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはその名の通り、診療室ではなくご自宅でお好きな場所、お好きなお時間帯で行っていただくことのできるホワイトニングです👍💕

歯の表面の汚れをお掃除で落とすのではなく歯の内側から白くしていくことができるため歯本来の白さを取り戻すことができます!

歯科医院で行うホームホワイトニングでは「過酸化水素」を含むホワイトニングジェルを患者様それぞれのお口に合わせて作成した専用のホワイトニング用のマウスピースにご自身で注入していただいて一定時間お口に装着していただくことで歯を白くしていきます。

➖治療の流れ➖

1.お口の中の虫歯や歯周病のチェック☝️問題なくホワイトニングが進めていけそうであれば型とりを行っていきます。

2.約1週間後ホワイトニング専用のマウスピースとホワイトニングジェルをお渡しいたします。

3.ご自宅でホワイトニングをしていただきます。

4.1〜2週間後に経過観察のために来院していただきます。強いしみる症状が出ていなければご自宅でのホワイトニングを継続していただきます。

5.お渡したホワイトニングジェルを使い切った時点でホームホワイトニングは終了となります。

➖ホームホワイトニングの副作用➖

個人差がありますが知覚過敏症状(しみる症状)が強く出る場合があります。

エナメル質の部分に亀裂が入っていたり、象牙質の露出(歯茎が下がっていて元々知覚過敏症状がある方)、虫歯、歯肉退縮があると症状が出やすいと言えます。

ホワイトニング用マウスピースからホワイトニングジェルが歯肉へはみ出してしまった場合、歯肉がピリピリした痛みを感じる場合があります。

マウスピース装着時にはみ出たジェルは拭き取るようにしてください。

万が一歯肉が白くなったりピリピリとした痛みが出た場合でも数日経つと元に戻りますのでご安心ください。

⚠️以下の方はホームホワイトニングに適しません⚠️

■無カタラーゼ症患者

■テトラサイクリン系薬剤に夜重度の変色がある方

■妊娠中や授乳中の方

■ホワイトニング剤にアレルギーがある方

■視覚過敏が強い方

また、歯の被せ物や詰め物の色は変わりません。

そのため、ホワイトニング終了後に周りの歯の色に合わせて被せ物の色を決めたり、詰め物をする必要があります。

次回はオフィスホワイトニングについてお話いたします。

ホワイトニングにご興味のある方は一度ご連絡ください。